◆5/9大飯原発差止訴訟 第15回 口頭弁論のご報告

◆5/9(火)に京都地裁で大飯原発差止訴訟 第15回 口頭弁論が開かれました。多くの皆さまにご参加いただき,ありがとうございました。

  • 開廷前には,いつものように裁判所周辺のデモを行い,市民に脱原発裁判をアピールしました。
    s-CIMG1646
  • 傍聴席は応募が多数で抽選になりました(関電関係者と思われる傍聴もありました)。法廷では弁護団の各段の奮闘が光ったと思います。福島敦子さん(原発賠償京都訴訟の共同代表),竹本修三団長,赤松純平先生らの陳述も,裁判官にせまる迫力がありました。
  • 初めて原告席に参加した原告からは「知性と情熱が法廷を圧倒!」「分かってほしいとひたすら希求する人々は美しい」という感想が寄せられています。模擬法廷にも原告19名が参加,弁護団が10名以上で,充実していました。
  • 報告集会では,多額のカンパの他,缶バッジ,竹本団長の著書などでご協力をいただき,深く感謝しています。

◆さらにくわしくは京都脱原発原告団Webに報告→こちら

コメントを残す

